新薬よりもいい? | 男性なら持っていて損のない「パルモプレス」という薬
飲み薬と水

新薬よりもいい?

パルモプレスはシアリスのジェネリック医薬品ですが、そもそもジェネリック医薬品とはどういうものなのか?
ジェネリック医薬品と聞いて、おそらく多くの人はシアリスの方がいいんじゃないのかと思っていることでしょう。
パルモプレスよりもシアリスの方が有名ですから、多くの人はシアリスを選ぶと思います。

しかし、ジェネリック医薬品の方がどちらかといえばおすすめです。
なぜならジェネリック医薬品はかなり安く提供されているからです。
シアリスは先発医薬品と呼ばれるものに分類されますが、どうしても高額になりがちです。
そのため定期的に使っていくことを考えると、かなりのお金を使うことになるでしょう。
どんなことに対してもやっぱり節約は心がけていきたい人が多いと思いますので、それだったら圧倒的に安く手に入るジェネリック医薬品であるパルモプレスを選んだ方がいいでしょう。
また成分の種類やその量はまったくシアリスと同じなので、同じ結果が得られるなら断然パルモプレスの方がお得感があります。

ではどうしてジェネリック医薬品の方が安くなるのかというと、ジェネリック医薬品は開発にあまりお金や時間がかかっていないからです。
先発医薬品の場合はゼロから考えて作っているので、相当な手間がかけられています。
だから必然的に費用には大きな差が出てきてしまうわけです。

ちなみにジェネリック医薬品はほとんどの場合、先発医薬品の成分をそのまま使っているだけではなく何かしら改良されていることがほとんどです。
だから先発医薬品よりも便利に使える可能性がどんな薬にもあるので、そういう意味でもジェネリック医薬品はすごくおすすめできます。